REPORT2018.03.23

京都教育

就職活動本格スタート! ―京都造形芸術大学・京都芸術デザイン専門学校共催 学内合同企業説明会

edited by
  • 京都造形芸術大学 広報室

3月23日(金)、京都造形芸術大学の学内ギャラリー「ギャルリ・オーブ」にて、京都造形芸術大学・京都芸術デザイン専門学校共催の「学内合同企業説明会」が開催されました。

この企業説明会では、75社もの企業の方々にご参加いただきました。
企業の方に近い距離感で「気になるところ・聞きたいところ」を聞けるのが学内企業説明会。この機会を活かすべく、多くの学生が真剣な面持ちで企業の方の説明に耳を傾けます。

 

 

今月1日より企業説明会が解禁となり、これから就職活動が活発化してきています。

合同説明会に参加をした学生からは『関東だけでなく、関西にも多くの企業があり、活躍の場が広がっていると初めて知った』『希望進路に考えていた業種以外の企業の話を聞くことで、自分自身の考えの幅が広がった』など、就職活動に弾みをつける良い機会となったという声が聞かれました。

 

就職活動のための多くの機会を提供していますので、これからもぜひ有効活用してください。

 

 

  • 京都造形芸術大学 広報室Office of Public Relations, Kyoto University of Art and Design

    所在地: 京都造形芸術大学 瓜生山キャンパス 人間館2階事務室
    連絡先: 075-791-9112 (内線 3030/3033)
    E-mail: kouhou@office.kyoto-art.ac.jp

お気に入り登録しました

既に登録済みです。

お気に入り記事を削除します。
よろしいですか?