REPORT2017.11.21

自分の今とこれからを見つめなおす-「内定先輩とのプレ就活パーティー」

edited by
  • 京都造形芸術大学 広報室

11月20日(月)、キャリアデザインセンター主催「内定先輩とのプレ就活パーティー」が開催されました。

今年で4年目を迎える同イベントは、これから就職活動を始める3年生と内定を得た4年生が交流できるという貴重な機会。来年から始まる「就活」を前に、先輩の体験談を聞けるとあって多くの学生が集まりました。

会場のギャルリ・オーブは多くの参加者で満員に

「内定先輩」の4年生は90名以上が参加。あちこちで後輩たちに囲まれ、次々と質問を浴びていました。就活中の過ごし方から会社の雰囲気、面接にはどのように備え、実際にどんなことを聞かれたのか……自分の体験を振り返りながら一つひとつ丁寧に答える4年生と、内定へのヒントをつかもうと真剣なまなざしでメモをとる3年生以下の学生の姿が印象的でした。

就活のイメージが少しずつわいてきたことで、自身の制作や進路についても見つめなおすことがあったはず。なごやかな雰囲気ながらも、背筋をのばすような、心地よい緊張感も感じられた時間でした。

内定を得た先輩のポートレートには常に人だかりが

  • 京都造形芸術大学 広報室Office of Public Relations, Kyoto University of Art and Design

    所在地: 京都造形芸術大学 瓜生山キャンパス 人間館1階事務室
    連絡先: 075-791-9112 (内線 3030/3033)
    E-mail: kouhou@office.kyoto-art.ac.jp

お気に入り登録しました

既に登録済みです。

お気に入り記事を削除します。
よろしいですか?